オーガニックはちみつコールドプレス石鹸を使ってみた、私の肌の変化をレポします! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

オーガニックはちみつコールドプレス石鹸を使ってみた、私の肌の変化をレポします!

2020/01/05

元々石鹸派でない私のある挑戦。それは、荒れた私の肌の修復!

朝洗顔を水でしかしてなかった
お肌の曲がり角を
回りきったアラフォーな私(笑)。

soap honey box

はちみつコールドプレス石鹸
に出会い、
毎朝、軽い使用感と
泡切れもいいので
時間をかけるのが大嫌いな私が
使い続けてる珍しい一品!

実は短期間ですが
ある箇所に試してました。

冬になり、、、
寒くなり、、、
乾燥が、、、
肌荒れの季節です。

ある日、私の腕が

荒れ出しました。

痒い痒い、、、!!

市販のボディーソープとクリームで
どうにかなるかな、、、
と思いましたが、、、。

どうにもなりませんでした!!!

そんな時に
はちみつコールドプレス石鹸に出会いました。

顔への使用感も良かったので
試しにこの部分は
はちみつコールドプレス石鹸で洗い続けてみました。

その結果、、、

わかりますか?
こんなにもキレイになったのです!!!
もう、嬉しくてそれからは全身使っちゃいました!

この石鹸、
タオルの中に入れて泡立てようとしても、
すごくたくさん泡ができるわけではないのですが、
柔らかく洗い心地がとてもいいのです。

なにより、私が気になったのは
洗い終わった後のタオルが、、、

あれ? ちょっとしっとりしてる?

洗浄力が強いものとの違いを
肌に感じた瞬間でした!

コールドプレス石鹸は
保湿成分であるグリセリンを取り除かないので、
保湿効果に優れた肌に優しい高品質の石鹸になるそうです。
そんな特徴がタオルにまで現れるなんて…!!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

ということで
さすが生産者の方のこだわりと
たくさん作れるわけではないだけあって
はちみつコールドプレス石鹸
の力に驚かされました。

あっ、他の香りもあるそうなので
他のも気になります!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

ぜひ試しくださいね~!

favorite