私が洗えるオーガニックマスクをオススメする理由|感染症・かぜ予防にも、寒さ対策にも! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

私が洗えるオーガニックマスクをオススメする理由|感染症・かぜ予防にも、寒さ対策にも!

2019/11/12

こんにちは!

どんどん寒くなってきて、朝布団やベッドから出たくないと思う今日この頃です(T_T)

朝だけではなく、ここ最近は夜に愛犬と散歩する際は毎回、

「もう冬!」と言っています(^^;) 秋はどこへ~(;ω;)

そんな時は、からだを内側からあたためるような食事や運動を意識しつつ、あたたかいアウターや手袋、マフラーといった防寒アイテムにも頼ってばっちり対策しましょう(^^)!

感染症予防だけじゃない! マスクの使い方とは?

ですが、私、寒い季節になると毎年困ることがあるんです・・・

そう、顔の防寒です!!

寒気が直に当たって、辛いですよね(T_T)

「マスク、使おうかな・・・」と、毎回悩みます。

しかし、使い捨てマスクといえば、気になることがたくさん。

蒸れやかぶれ・繊維の独特(化学的)なにおい・ワイヤーや耳の不快感、

肌が荒れてしまうこともしばしば(;_;)

もちろん、寒さ対策だけでなく、空気の汚れからも守るためにも使いたいマスク。

今回、そんなモヤモヤを解消してくれるアイテムに出会いました!!

それがこちら。


「今治タオル品質のオーガニックコットンマスク」です。

詳しくは商品ページをご覧ください!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

今回私が使用したのは、インド藍(水色)。とてもきれいな藍色に目も心も癒やされます。

阿波天然藍で染色されているそうで、天然染料だからこその優しい色合いです(*^^*)

開封する前からパッケージにある「柔らかくて なめらかな 肌触り」が伝わってきます。

早く試してみたい!

というわけで、早速開封し、愛犬との散歩の際に使うことにしました(^^)

オーガニックコットンならではの心地よさ…まさに新感覚!

まずは、耳にかける紐の長さを調節します。方法はとても簡単!
丁寧でわかりやすい紐の結び方の説明も封入されていますよ☆

吸水性のいいオーガニックコットンのマスク。内側はこんな感じです(^^)

せっかくなのでちょっと贅沢に、内側にお気に入りのアロマウォーターを少し付けてみました♪


見た目・肌触り・香り、全てが優しいマスク、さっそく着けてみました!

とっても心地良い!

「マスク=不快なもの」という概念が変わります!

着けたときの不快感が全くありません。

さぁ、そのまま愛犬と散歩へ!

時間があるときは1時間ほどゆっくりと散歩するのですが、もちろんずっと着けたまま、

さらに一緒に散歩した母と(時に愛犬と)話しながらの約1時間。

さて、その結果は…

全く蒸れませんでした!!驚きです!

また、使う前には、

使い捨てのマスクより生地がしっかりしている分、息苦しくないかな?と心配もあったのですが、

心配無用でした!

アロマウォーターのおかげもあってか、もはやマスクを着けていないときよりも

深い呼吸ができていたと思います!

こんな風にお気に入りアロマウォーターを染みこませて使えるのも、吸水性のいいオーガニックコットンのマスクだからですね☆

そして、私にとって重要だったマスクを防寒アイテムとしても使いたいという願望。

なんなくクリアしてくれました!(;_;)

ウイルスが気になる季節。予防に最適、なだけじゃない!

蒸れて暑いというような感じは全くなく、「心地よくあたたかい」。

そんな着け心地です(*^_^*)

さらに、マスクを着けて香りにも癒やされることができるなんて、素敵です!

マスク×アロマ・ハーブウォーター、とてもおすすめです!!

IN YOU Marketでも素敵なアロマ・ハーブウォーターをお取り扱いされているので、

ぜひチェックしてみてください(^^)

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

どれも素敵で、全部欲しくなります(;ω;)

素敵なマスクに出会えたおかげで、今年はいつも以上に素敵な冬を過ごせそうです♪

ご覧いただき、ありがとうございました。

商品ページはこちら!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite