天然蜜蝋アロマキャンドルの使い方|リラックスしたいあなたへ | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

カートを見る
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ
天然蜜蝋アロマキャンドルの使い方|リラックスしたいあなたへ

Hiroe

市販の化粧品で唇や肌が荒れるアレルギー体質をきっかけにオーガニックに目覚める。 普段は東京の広告代理店で働くアラサーOL。大学卒業後、友人と全国の農家さんを訪ね歩き 100%オーガニックケータリング&ジュースのお店を起業。その後、オーガニックカフェに勤務した後、 広告代理店に就職。普段は仕事が忙しいので、簡単に手間なくゆるゆると続くオーガニックを生活を取り入れています。無理なく続けられるが一番大切だと考えています。

FAVORITEお気に入り登録

天然蜜蝋アロマキャンドルの使い方|リラックスしたいあなたへ

こんにちは。アンバサダーライターのHiroeです。

普段は都内の広告代理店で働くアラサーのOLです。

職業柄パソコンを一日凝視&頭フル回転な時期が続くこともあり、
なかなか休もうにも休めない時があります。

寝る前に明日の仕事のことを考えてしまったりすると上手く眠れなかったり。
交感神経が過敏になっていると「副交感神経を優位にしなきゃ…」と意識しても
切り替えが難しかったり…。

 

そんなときに劇的に効くのが、お風呂を真っ暗にしてキャンドルを焚いて
とにかくぼーっと暖かいお湯に浸かることでした。
脳からリラックスすることで、効率的にしっかり休めるのです。忙殺されている時の脳休息のライフハック法として、
優雅に音楽聴きながら自分を癒す方法としてキャンドルはとてもオススメです。


今回ご紹介するのは天然100%の蜜蝋を使用した
究極のラグジュアリーアロマキャンドル

自分へのご褒美癒しアイテムとしても良いですし、
毎日頑張るあの人へもプレゼントしたい特別なキャンドルです。

STORY本物の癒し効果を感じて欲しいから
こだわり抜かれた素材を使った、天然100%の蜜蝋アロマキャンドル

こちらのキャンドル、何が他と違うかと言いますと、
ズバリこだわり抜かれたその品質です。

丁寧に作られた安心できる唯一無二のキャンドル。

使われている素材がシンプルだからこそ、
すぐに違いは感じていただけると思います。

箱を開けた瞬間から天然精油と蜜蝋の自然な甘い香りが
ふわっと漂ってきてとっても幸せな気持ちになります。
「これは特別なものだな」って説明がなくても分かる程です。

 

蜜蝋は、手作り化粧品などを作られる方はよくお見かけする商品かと思いますが、
国産で1kg約3000円。海外産で1kg約6800円ほどの価格で、amazonやネット通販でも購入することができます。
様々な生産者様、色々な蜜蝋がありますが、こちらの蜜蝋は国内外の蜜蝋を研究しつくしたうえで、オレゴン州の養蜂家の作る蜜蝋を使用しています。

ブラックベリーによる蜜蝋で、さわやかな甘い香りすることが特徴です。
蜜蝋を知っている人にこそ、この格別の蜜蝋で作られたキャンドルを体験していただきたいです。

STORY知られざる蜜蝋の豊富な栄養素
呼吸器から入ってくるからこそ安心なものを使いたい

蜜蝋には、プロポリスやビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど、約300種類もの栄養が入っています。蜜蝋のキャンドルに炎を灯すことで、その豊かな栄養分が空気中に気化し、肺から毛細血管へと入り全身を巡ります。

今までキャンドルの成分を身体に取り入れていると意識したことがなかったのですが、よく考えるとその通り…。
空気中に消えいくロウたちは身体に取り込まれているんですね。

化学品を使ったキャンドルを継続的に吸い込むと、アレルギー体質になる方もいるそうです。私自身、アレルギー症状があったのでこの商品と出会い、改めて食べるものだけじゃなくて、呼吸器から入ってくるものも気をつけないといけないなと思いました。

STORYアロマキャンドルで、マインドフルネスな時間を持って
ネガティブな感情や気をリセット

普段生活していると避けようとしても避けられないネガティブなエネルギーを受けたり、
あまり良い気が漂っていない場所に行ってしまった…なんてことありませんか?

マイナスな感情は人に伝染しますし、
焦って何か行動すると基本的に失敗したりトラブルの元になります。
外から受ける色んなネガティブな感情やエネルギーをリセットさせたいですよね。

いつも落ち着いていて、会ったら元気になるような
ポジティブな自分でいたいからこそセルフケアの時間を持つことが大切です。

このアロマキャンドルの良いところは、灯すだけで
リラックスしてマインドフルネスな状態になれること。

天然で、安全な蜜蝋は保湿効果が高く、灯すことで、蜜蝋、キャリアオイル、
精油に含まれる保湿の美肌成分全てが燃焼し、保湿成分がミストのように部屋に拡散するので、心が安定しマインドフルネスとしての効果も発揮ながらお肌のケアにも繋がるんです。

STORY知れば知るほど生活に取り入れたくなる
こだわりの蜜蝋アロマキャンドル

天然100%の本物の蜜蝋と、不純物を一切含まないアロマの奏でる灯火と香りだからこそ、
色んな要素が組み合わさって心を癒す効果が絶大で究極と言われるのかも知れません。

とても手軽なのにこんなに色んな効果が得られるなんて
にわかに信じがたいのですが毎日寝る前にキャンドルを灯すようになってから
眠りにつくのも早くなりましたし心穏やかに毎日過ごせています。

天然蜜蝋キャンドルの効果

  • 不規則にゆらぐ「1/fゆらぎ」のリズムの炎で脳をリラックス状態に
  • 焚くだけでお部屋の空気を浄化
  • マイナスイオンが発生
  • 天然の香りで深い安らぎを与える
  • 明かりによるライトセラピーの効果

環境にも自分にも優しいアイテムは、室内をよいエネルギーで満たしてくれて
朝起きた時ポジティブな気持ちで1日が始められます。

STORY外側も内側も非の打ち所がないがない
使う人のことを考えたシンプルなデザイン

キャンドルは使っていない時もインテリアの一部としてお部屋に置いておきますよね。
だからこそ、見た目もやっぱり大事。

高級感が漂う吹きガラスの容器に、
重厚感を出すためにたっぷりと良質なガラスを使用されています。
通常なら塗料を使うところを安全のため外側に透明ガラス、
内側に白ガラスの二層にされていて美しいデザインに仕上がっています。
この2層にしたもう1つの理由として、健康被害が出ないようにと、塗装ではなくガラスにしたそうです。

また、特徴的なのが4本の芯。
キャンドルを使ったことがある方なら一度は思ったことがあるかと思うのですが、、
最後に微妙に蝋が残ってしまい湯煎して洗う、なんてことありませんでしょうか。
このアロマキャンドルは一回の灯火時に約15分~30分で表面が均等に溶けるように設計されています。
表面全体が溶けてから消すを繰り返すことでほぼ最後まで使い切ることができ、
無駄なく美しく使い切ることができます。(実用新案 第3185090号)

こういった使う人にストレスを感じさせないところに、
作り手の心遣いが感じられます。このような心遣いは、
繊細な想いが伝えられるプレゼントとしても素敵です。

Relax time...本当のリラックスは脳から。
全てを委ねる癒しの時間を

このアロマキャンドルは、毎回表面全体が溶けてから消していけば
最後まで使いきれるので、1日1時間の灯火で約40日分しっかり使えます。

精油の種類で色々選べるのですが、私のおすすめは
ロマンティックローズ。女性が好きな香りがぎゅっと!詰まっています。
透き通るようなローズの香りに、イランイランも調合されているので
就寝前に灯すとリラックス&幸福感に溢れた時間になります。まずは小さめのものでお試しされたい方、ちょっとしたプレゼント、
旅先でも使いたい方はこちらがおすすめ
極上の癒しタイムをお家で楽しみたい方はこちら

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

*トラベル&防災キャンドルは、1日1時間の灯火で約15日分。

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

※妊娠中、一歳未満のお子様は使用をお控えください。
favorite

RECOMMENDEDこの記事を読んだ人にオススメの記事

RANKING人気記事ランキング

NEW STORY新着記事

最近購入した商品

お気に入りの商品

VOICE OF ORGANIC VENDORS出品者の声

VIEW ALL

WHAT IS
IN YOU MARKET?
IN YOU Marketとは?

Ai Matsuura-san

IN YOU Marketは、
「家族や大切な人に自信を持って贈りたい」と
心から思えるもののみを扱う
「全ての人にオーガニックな暮らしを」をテーマにした、
オーガニック・オンラインマーケットプレイスです。

私たちは「買い物は投票活動である」と、考えています。

「買い物は投票活動である」とは、何気ない買い物という些細な行動が、全て日本やこの世の中を変えるための大事な第一歩に繋がっているという意味です。

毎日のお買い物という行動は、「どんな企業や、どんな人を応援してどんな未来をつくりたいか?」という、あなたの意思表示になっています。


READ MORE