自然栽培のみを使用したこだわりウスターソースは、初めて感じる味わい! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

自然栽培のみを使用したこだわりウスターソースは、初めて感じる味わい!

2020/02/19

想像とはひと味違ったウスターソース

今回レポするのは、自然栽培のみで作られたウスターソース。
食べることが大好きな私は、
まずはいつもどおりにはじめはフライにかけていただいてみました。

「んっ? 甘みがありサッパリとした味わい!」

なんと表現したらいいんでしょう…。
味わいは、優しくて、
でもくどさはありません。

私が今まで味わったことがないウスターソースでした!

早速使ってみます!

なんとなく、じゃがいもと合いそうだなと思って、
じゃがいものウスターソース炒めを作ってみました!!


じゃがいもを切り、芽は下処理し、水に浸けアク抜きします。皮はお好みで剥き、串がスッと通るくらいに茹であげて、フライパンでウスターソースと3分程炒めたら完成!

じゃがいもの美味しさが引き立ち、 ウスターソースの甘さと合います!!

カレーの隠し味にしても合いました!

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

原材料を見ると、

自然栽培の黒糖
自然栽培の野菜(玉ねぎ、生姜、にんにく、トマト)

自然栽培の醤油
香辛料

とのこと。
この甘さは、自然栽培の野菜からきているのかな…?

ヴィーガンの方でも安心なウスターソースですね。

しかも、日本ではおそらく0.1%にすら満たないであろう、自然農法で作られた超希少価値の高いウスターソース!なんだそうです!!

生産者さんの声、生い立ちを読むと自然農法までの苦労と誠実さがあって、
ここまで良い商品を生み出せるんだなと感じ、
まだまだ自分の知らないオーガニックのモノや事がたくさんで、
今年もこの場を借りて、学びながらも衣食住を整えていき、
楽しみながら発信していきたいと思います!^_^

favorite