乾燥によるお肌の悩みを救ってくれた、IN YOU MARKETスタッフ溺愛のシアバター! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

乾燥によるお肌の悩みを救ってくれた、IN YOU MARKETスタッフ溺愛のシアバター!

2022/02/10

長年悩み続けた、お肌の乾燥!ようやく、自分の肌にピッタリのシアバターを発見!ライター溺愛のオーガニック仕様のスキンケアコスメ!

どちらかというと乾燥肌の私。

乾燥が気になる季節になると、いつのまにかお肌がカサカサに・・・。

より一層老けて見える・・・と、悩むようになりました。

やはりお肌にとって大事なのは、保湿。

保湿のために何か良いアイテムはないものかと、常々探していたのです。

そこで、見つけたのが、こちらのシアバター!

こちらは、肌本来の力を目覚めさせることをコンセプトとして開発された商品になります。

シアバターというと、精製されておらず、栄養成分がそのままのシアバターもありますが、

こちらは特殊な方法で不純物だけを取り除いた、素晴らしいオーガニックシアバターなのです。

もちろん、精製過程でも溶剤や化学脱臭剤は不使用。

必要な成分をしっかり残して自然精製させたものなので安心ですよ。

肌バリアとしての保湿だけではなく、紫外線からのトラブルも優しく緩和してくれるのだそう!

朝、夜のスキンケアアイテムとして、大活躍してくれます。

オーガニックシアバターというと、中には精製されていないシアバターもあります。

その分、栄養素もたっぷり含まれており、それはそれで魅力的なのですが、

中には、不純物までも混入してしまっている商品もあるのです。

そのせいで、知らないうちに酸化してしまうことも・・・。

酸化しているかどうかは素人の目ではなかなか分からないため、少し、心配になりますよね。

そうなると、不純物をしっかり取り除いたこちらのシアバターはとても安心!

毎日のスキンケアアイテムとして、最適のアイテムだと言えます。

使い方としては、洗顔後にこれ1つでも、化粧水や美容液をつけて、最後の仕上げとして使っていただいてもOK!

こちらのシアバターは、一見、テクスチャーの硬い白いクリームのように感じるのですが、

手のひらで馴染ませると、みるみる透明になります。

顔に馴染ませると、一瞬で潤いが蘇ったように!

驚くほどしっかりと保湿してくれ、まるで、肌が生まれ変わったかのようにしっとりツヤツヤになったんです。

私は洗顔後にこちらのシアバターを使っただけなのですが、

その後メイクをして、空調が効いている中で一日過ごしていても全く乾燥を感じずに過ごせたのには驚きましたね。

洗顔後これだけでいいのは、時短にもなりますし、お財布にも嬉しい!

何よりお肌の調子がとっても良いので、これを使い続けてから気持ちよく毎日が過ごせるようになりました。

私のように長年乾燥で、全力でおすすめしたいですね!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

※こちらはあくまで個人の感想となり、感じ方にはそれぞれ個人差がございます。

favorite