アトピー肌の救世主。髪を変える魔法の石鹸&リンス | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

2日間だけの特別セール!全品5%OFF クーポンコード:SPECIALHAPPY05
カートを見る
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
2日間だけの特別セール!全品5%OFF
クーポンコード:SPECIALHAPPY05
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ
アトピー肌の救世主。髪を変える魔法の石鹸&リンス

七海伊藤

Natural beauty life.自分を好きになる生き方/心と体が喜ぶ食事/人と環境にいいものを日々発信しています。

FAVORITEお気に入り登録

アトピー肌の救世主。髪を変える魔法の石鹸&リンス

 

肌荒れやアレルギーに悩むあなたにおすすめしたいシャンプー&リンス

 

 

実は、アレルギーのある私。
普段使っているシャンプーやリンスもとても気を使っています…。

そんな私が試してみたのが、こちらの商品です。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

アレルギーがある私でも、違和感なく使えました!

香りは甘くなく、柑橘でもないけど サッパリした香り。
表現が難しいのですが、ほんのり優しい香りに包まれて幸せな気分になります。

商品の詳細ページを見てみると、
一つひとつの成分にとことんこだわりぬいたとのこと。

なかなか予約の取れない美容師さんが
髪のことだけを真剣に考えて作ったシャンプーなのだ、ということが伝わってきます。

保湿力が違う! 石鹸シャンプーのパワー

商品ページに使い方が載っているので、それを参考に洗ってみます。

【石鹸シャンプー】
1、まずはしっかりご自身の髪をブラッシングしてください。
2、お湯で髪の毛を洗い、汗や汚れを落としてください。
3、石鹸を直接頭皮に当てたり、ご自身の髪の毛で泡だててください。
(泡だてネットを使用してしまうと泡が足りず、石鹸かすが発生しやすくなります。)
4、シャワーでしっかり洗い流してください。
*溶けやすいので、浴室には置きっぱなしせずに、使用後はなるべく、水はけの良いケースに入れて保管してくださいね。

【クエン酸リンス】
1、洗面器一杯のお湯に、付属のスプーン1〜2杯程度のクエン酸リンスを溶かします。
2、髪の根本から毛先まで馴染ませます。
3、お湯ですすぎ、髪を整えてください。

髪の長さや髪質にもよりますが、
週に1、2回を目安にご使用した場合、3ヶ月程持ちます。

シャンプーとして使ったときは、泡立ちが良く1回目から地肌をしっかり洗えます。
普通のシャンプーだと、1回のシャンプーだと地肌をしっかり洗えないものもあったのですが、この石鹸は違いました!

顔にも使ってみたところ、まったくつっぱりません。
保湿力もあるので乾燥しやすい方にもオススメ。

顔であれば、泡立てるネットを使って洗顔するのも良いかも、と思いました。

髪も顔も体も全身を1つの石鹸で洗えるのは、経済的にも嬉しいですね。

サラッと洗い流せるのに、髪の毛が柔らかくなるリンス

次にリンスを使ったら、髪の毛に驚きの変化が…!

粉をお湯で溶かしてつけただけなのに、髪が柔らかく感じました。
洗い流すのも簡単で、ベタベタと残る感覚がなくサッと洗い流せるのも
すごく良いお気に入りポイントです!!

中身が濡れたり湿気が入りやすいので、液体に溶かして使うことを オススメします。

私と同じように、肌荒れや アトピー・アレルギーに 悩むあなたにこそ、
ぜひ試していただきたい石鹼シャンプー&リンスです。

チェックしてみてくださいね。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite

RECOMMENDEDこの記事を読んだ人にオススメの記事

RANKING人気記事ランキング

NEW STORY新着記事

最近購入した商品

お気に入りの商品

VOICE OF ORGANIC VENDORS出品者の声

VIEW ALL

WHAT IS
IN YOU MARKET?
IN YOU Marketとは?

Ai Matsuura-san

IN YOU Marketは、
「家族や大切な人に自信を持って贈りたい」と
心から思えるもののみを扱う
「全ての人にオーガニックな暮らしを」をテーマにした、
オーガニック・オンラインマーケットプレイスです。

私たちは「買い物は投票活動である」と、考えています。

「買い物は投票活動である」とは、何気ない買い物という些細な行動が、全て日本やこの世の中を変えるための大事な第一歩に繋がっているという意味です。

毎日のお買い物という行動は、「どんな企業や、どんな人を応援してどんな未来をつくりたいか?」という、あなたの意思表示になっています。


READ MORE