アトピー肌の救世主。髪を変える魔法の石鹸&リンス | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

アトピー肌の救世主。髪を変える魔法の石鹸&リンス

2020/01/03

 

肌荒れやアレルギーに悩むあなたにおすすめしたいシャンプー&リンス

 

 

実は、アレルギーのある私。
普段使っているシャンプーやリンスもとても気を使っています…。

そんな私が試してみたのが、こちらの商品です。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

アレルギーがある私でも、違和感なく使えました!

香りは甘くなく、柑橘でもないけど サッパリした香り。
表現が難しいのですが、ほんのり優しい香りに包まれて幸せな気分になります。

商品の詳細ページを見てみると、
一つひとつの成分にとことんこだわりぬいたとのこと。

なかなか予約の取れない美容師さんが
髪のことだけを真剣に考えて作ったシャンプーなのだ、ということが伝わってきます。

保湿力が違う! 石鹸シャンプーのパワー

商品ページに使い方が載っているので、それを参考に洗ってみます。

【石鹸シャンプー】
1、まずはしっかりご自身の髪をブラッシングしてください。
2、お湯で髪の毛を洗い、汗や汚れを落としてください。
3、石鹸を直接頭皮に当てたり、ご自身の髪の毛で泡だててください。
(泡だてネットを使用してしまうと泡が足りず、石鹸かすが発生しやすくなります。)
4、シャワーでしっかり洗い流してください。
*溶けやすいので、浴室には置きっぱなしせずに、使用後はなるべく、水はけの良いケースに入れて保管してくださいね。

【クエン酸リンス】
1、洗面器一杯のお湯に、付属のスプーン1〜2杯程度のクエン酸リンスを溶かします。
2、髪の根本から毛先まで馴染ませます。
3、お湯ですすぎ、髪を整えてください。

髪の長さや髪質にもよりますが、
週に1、2回を目安にご使用した場合、3ヶ月程持ちます。

シャンプーとして使ったときは、泡立ちが良く1回目から地肌をしっかり洗えます。
普通のシャンプーだと、1回のシャンプーだと地肌をしっかり洗えないものもあったのですが、この石鹸は違いました!

顔にも使ってみたところ、まったくつっぱりません。
保湿力もあるので乾燥しやすい方にもオススメ。

顔であれば、泡立てるネットを使って洗顔するのも良いかも、と思いました。

髪も顔も体も全身を1つの石鹸で洗えるのは、経済的にも嬉しいですね。

サラッと洗い流せるのに、髪の毛が柔らかくなるリンス

次にリンスを使ったら、髪の毛に驚きの変化が…!

粉をお湯で溶かしてつけただけなのに、髪が柔らかく感じました。
洗い流すのも簡単で、ベタベタと残る感覚がなくサッと洗い流せるのも
すごく良いお気に入りポイントです!!

中身が濡れたり湿気が入りやすいので、液体に溶かして使うことを オススメします。

私と同じように、肌荒れや アトピー・アレルギーに 悩むあなたにこそ、
ぜひ試していただきたい石鹼シャンプー&リンスです。

チェックしてみてくださいね。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite