盛り塩大好きな私が、貴重な海で育った完全天日塩と普通の塩を比べてみました! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

盛り塩大好きな私が、貴重な海で育った完全天日塩と普通の塩を比べてみました!

2019/12/30

ついに見つけた! これぞ、本当の自然のままの塩

こんにちは。健康第一アラフォー、一児の母です。
そして最近は、寒くて家にいることが多い今日この頃…。

そんな私のこだわりは

盛り塩

です。
普段から、家の浄化の為
玄関、トイレ、水回りそしてデスク近くに
おくほどの盛り塩好き(笑)。

そんな中、こちらのお塩に出会いました!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

商品ページによると、このお塩は、バリ島の最北端に「テジャクラ」という場所で作られているとのこと。

この村の土や砂は、活火山からできていて、ミネラルが豊富なうえ、
海洋深層水が海綿状へと湧き上がっているという、
世界でも1%ほどしかない、非常に珍しい場所だそう…。

そして、1年に1度の乾季に、このお塩がつくられているとのことです。

詳しくは、是非商品のページを見てみてくださいね。
伝統を受け継ぐ職人たちが、
これ以上ないくらい丁寧に作り上げてくれているお塩、ということが伝わってきます。

しかも、ミネラルが豊富で、栄養成分もすごそう…!

実は私、濃い味が苦手なんです・・・。
薄味が好みなので、調味料もほとんど使わず、
塩もほとんどこだわっていません。

普段使っているものも、スーパーのものを使用しています。

なのに、健康診断では、

「塩分の摂りすぎには気を付けましょう」

と言われてしまいます…。

商品のページをもう一度見てみると…、

“不調をきたす塩化ナトリウム”は
スーパー等で売られている大方の物だと書かれているではありませんか、、、!

ガーン(´д`|||)

けれど、このお塩は完全天日塩。
ミネラルが豊富なうえに、血圧の上昇も気にしなくてもいいなんて…!!

これなら料理にも安心して使えそう!
次のお塩はこれにしよっと!

そしてそして…! 高血圧の父親に薦めなくては!!

完全天日塩と普通の塩。驚きの粒の違い

みてください。
この差おわかり頂けますでしょうか?

左が完全天日塩のテジャクラのお塩
右が普通のお塩

えっ…!? 粒の粗さが違う?!
今まで、スーパーで売られている普通の塩で生きてきた私にとって
あら塩の粒の大きさは衝撃的でした。

これは私の趣味の盛り塩としても
効果が期待できそう((o(^∇^)o))

正直、私の人生でこんなに大きな塩、見たことがない!!

と衝撃を受けました。

完全天日塩とは、太陽の光と熱で乾燥させたじっくりじっくりと手間暇かけたお塩。

藻が少し混ざっていたりするあたりも自然につくられているのをめちゃくちゃ感じます!
パッケージも自然に配慮して植物性プラスチック!

みなさんも是非手に取ってみて下さい!

以下の商品ページご覧いただくとこのお塩のヒミツが満載です。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite