私が最近おすすめのミネラルの多い天日塩|塩が苦手な私も食べられる理由とは? | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

カートを見る
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ
私が最近おすすめのミネラルの多い天日塩|塩が苦手な私も食べられる理由とは?

武藤千愛

美容の仕事をしてます。身体の内側からも美と健康を叶えたいと思い、自然療法、中医学、東洋医学を意識した生活を取り入れています。 母が数年前に婦人科系の病気になり、助けたい、生きていてほしいという思いから、自分の潜在意識が変わり、本を買って勉強、セミナーへ行き知識を得て、生活スタイルがオーガニック思考へと変わったのが、私の原点です。 自然に寄り添い、毎日を心豊かに暮らすことを心がけています。

FAVORITEお気に入り登録

私が最近おすすめのミネラルの多い天日塩|塩が苦手な私も食べられる理由とは?

バリ島の海が作り上げた、ミネラルたっぷり天日塩の効果とは?

こんにちは!
今回ご紹介させていただくのは、バリ島のミネラル豊富な完全天日塩。
私が試させていただいたのは、このキューブ型のお塩です。

お塩なのに、見事にキューブ型でびっくり…!
商品のページを見てみると、ピラミッド型の赤ちゃんと書いてあって、
自然にこういう形になっているんだなぁ、と思いました。

くわしくは、商品ページを見てみてくださいね!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

実は私…、
幼いころからお塩の味が苦手でした。

舌にピリっと辛つく味と、素材の味を消してしまう違和感を感じていて…。
それ以来、身体は無意識的にそうしたお塩を避けていました。

大人になって分かったのですが、
私が幼少期に口にしていたのは、いわゆる一般的に流通している化学塩。
高血圧の原因、とも言われていて、栄養もほとんど欠けてしまっているお塩です。

実家は、農家だったので採れた野菜に囲まれて育ちました。
しかし、そうした野菜で作った漬物や、生野菜、茹でる料理などにも、ほぼ化学塩を使っていた記憶があります。
そして、幼少期に一緒に暮らしていた祖父母は高血圧でした…。

でもあるとき、舌にピリつかず、すぐ溶けるようなしょっぱい美味しい塩と出会いました。
その塩は、精製されていない本物の天然塩でした。

私は、この天然塩の美味しさに触れた時、
「しょっぱい」の美味しさが初めて分かり、それ以来大好きになりました!

日々口にするものを知り、食べたもので身体が作られているのなら、
賢く選んで病気を未然に防いで生きたいなと思いました。

素材の味が引き立つ、安全でおすすめの天日塩!

この完全天日塩でまず、
アボカドのマリネ漬けの仕上げに振りかけ見ることにしました。

このメニューはよく作るのですが、
いつもより、素材の味が引き立つように感じました。
噛んだ時にシャリっとしますね。

ツブが大きいですし、ピリピリしないので、
スポーツの後のミネラル補給にもいいかもしれませんね!

お塩を、自分で一から手作りで天日干し海塩を作るのは、
すごく大変なこと。

その点このお塩は、
環境汚染の少ないバリ島のテジャクラで手間暇かけて作られています。

完全天日干しの海塩がフェアトレードとして手に入るのは
とってもありがたいですよね!

お料理のアクセントやスポーツ後のミネラル補給としてもおすすめです!(^^)試してみてはいかがでしょうか?
ミネラル豊富で、美味しい天然塩は、こちらからどうぞ!

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム


RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム


RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

favorite

RECOMMENDEDこの記事を読んだ人にオススメの記事

RANKING人気記事ランキング

NEW STORY新着記事

最近購入した商品

お気に入りの商品

VOICE OF ORGANIC VENDORS出品者の声

VIEW ALL

WHAT IS
IN YOU MARKET?
IN YOU Marketとは?

Ai Matsuura-san

IN YOU Marketは、
「家族や大切な人に自信を持って贈りたい」と
心から思えるもののみを扱う
「全ての人にオーガニックな暮らしを」をテーマにした、
オーガニック・オンラインマーケットプレイスです。

私たちは「買い物は投票活動である」と、考えています。

「買い物は投票活動である」とは、何気ない買い物という些細な行動が、全て日本やこの世の中を変えるための大事な第一歩に繋がっているという意味です。

毎日のお買い物という行動は、「どんな企業や、どんな人を応援してどんな未来をつくりたいか?」という、あなたの意思表示になっています。


READ MORE