私が最近おすすめのミネラルの多い天日塩|塩が苦手な私も食べられる理由とは? | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

私が最近おすすめのミネラルの多い天日塩|塩が苦手な私も食べられる理由とは?

2019/11/18

バリ島の海が作り上げた、ミネラルたっぷり天日塩の効果とは?

こんにちは!
今回ご紹介させていただくのは、バリ島のミネラル豊富な完全天日塩。
私が試させていただいたのは、このキューブ型のお塩です。

お塩なのに、見事にキューブ型でびっくり…!
商品のページを見てみると、ピラミッド型の赤ちゃんと書いてあって、
自然にこういう形になっているんだなぁ、と思いました。

くわしくは、商品ページを見てみてくださいね!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

実は私…、
幼いころからお塩の味が苦手でした。

舌にピリっと辛つく味と、素材の味を消してしまう違和感を感じていて…。
それ以来、身体は無意識的にそうしたお塩を避けていました。

大人になって分かったのですが、
私が幼少期に口にしていたのは、いわゆる一般的に流通している化学塩。
高血圧の原因、とも言われていて、栄養もほとんど欠けてしまっているお塩です。

実家は、農家だったので採れた野菜に囲まれて育ちました。
しかし、そうした野菜で作った漬物や、生野菜、茹でる料理などにも、ほぼ化学塩を使っていた記憶があります。
そして、幼少期に一緒に暮らしていた祖父母は高血圧でした…。

でもあるとき、舌にピリつかず、すぐ溶けるようなしょっぱい美味しい塩と出会いました。
その塩は、精製されていない本物の天然塩でした。

私は、この天然塩の美味しさに触れた時、
「しょっぱい」の美味しさが初めて分かり、それ以来大好きになりました!

日々口にするものを知り、食べたもので身体が作られているのなら、
賢く選んで病気を未然に防いで生きたいなと思いました。

素材の味が引き立つ、安全でおすすめの天日塩!

この完全天日塩でまず、
アボカドのマリネ漬けの仕上げに振りかけ見ることにしました。

このメニューはよく作るのですが、
いつもより、素材の味が引き立つように感じました。
噛んだ時にシャリっとしますね。

ツブが大きいですし、ピリピリしないので、
スポーツの後のミネラル補給にもいいかもしれませんね!

お塩を、自分で一から手作りで天日干し海塩を作るのは、
すごく大変なこと。

その点このお塩は、
環境汚染の少ないバリ島のテジャクラで手間暇かけて作られています。

完全天日干しの海塩がフェアトレードとして手に入るのは
とってもありがたいですよね!

お料理のアクセントやスポーツ後のミネラル補給としてもおすすめです!(^^)試してみてはいかがでしょうか?
ミネラル豊富で、美味しい天然塩は、こちらからどうぞ!

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム


RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム


RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

favorite