フルーティーな黒にんにく効果で疲れにくくなりました! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

フルーティーな黒にんにく効果で疲れにくくなりました!

2020/01/03

こんにちは⭐︎
IN YOU Marketモニターアンバサダーのmariiiiです!
普段はネイリストをしております。

一時期すごく体調を崩し原因不明の蕁麻疹が毎日止まらずオーガニックに興味を持ち始めました。
私なりに素敵な情報、商品を伝えていけたらなと思います!

白にんにくを超える、黒にんにくのすごい栄養価

突然ですが、黒にんにく食べたことありますか?

私は黒にんにくの存在は知っていましたが、手に取ったことも売っているのも見たことがありませんでした。
そんな私のところに、黒にんにくが届いたので、
さっそく、黒にんにくについて調べてみました!

調べ始めて、最初に目にしたのはその栄養価の高さ。
なんと、白にんにくを超える栄養価があるようです!!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

黒にんにくの特徴

白にんにくを熟成させたものが黒にんにくです。

その特徴は、
・フルーティーな感じで甘みがあるので食べやすい
・においがない
・白にんにくより栄養価が高い

簡単にまとめると、このような感じでした。
続いて、黒にんにくの効果をまとめます。

黒にんにくの効果

・滋養強壮
・疲労回復
・アレルギー改善
・免疫の向上
・冷え性改善
・生活習慣病予防
・抗酸化作用
・美肌効果
・老化防止効果   …など!!

列挙しているだけですが、
すごい効果ですよね!!
他にもいろんな効果が期待できそうな代物な気がします!!

黒にんにくは生のままで1日1〜2片を毎日食べるのがオススメだそうです。
食べ過ぎると胸焼けや胃もたれを起こすこともあるようなので、
ご注意くださいね。

なぜ、黒にんにくは高い効果が期待できるの?

INYOU Marketの商品ページには、
抗酸化力が、普通のにんにくと比べて約10倍! と書かれています。
抗酸化力の高いポリフェノールが、ワインの10倍も含まれているそうです。

気になるのは、黒にんにくには、なんでそんなに高い抗酸化力があるのか…ですよね。

黒にんにくだって、もともとは普通の白いにんにくでした。
熟成・発酵させるだけで、何が変わるのでしょうか?

にんにくの強い臭い成分であるアリシンは、
発酵することによって
「Sーアリルシステイン」という物質に変化するのだそう。

Sーアリルシステインに変化することで、
甘味も、栄養価も格段にアップして、
なおかつにんにくの匂いも気にならなくなったのです。

しかもこの黒にんにくは、他のものとは違い、
自社で有機栽培したにんにくを使用しています。
しかも、発酵熟成の際にも、一切余分なものは加えていない、という徹底ぶり!

しかも、発酵熟成の技術は、オリジナルのメソッドを作り上げた独自のものなので、
真似ができない美味しさ、と書いてあります。

私は、この黒にんにくしか食べたことがないのですが、
機会があったら食べ比べてみます!
(でも、この美味しさに慣れてしまっているので、逆にこれしか食べられないかも…??)

接客業の私が、実際に食べてみた感想は…?

私は接客業なので、黒にんにくはニオイとか大丈夫なのかな? とすごく心配しました。

黒にんにく自体ニオイもなく、
白にんにくを生で食べた時みたいな辛みはまるでありません。

そして、刺激のあるにおいがないです!!
しかもフルーティー!!!

まずはそのまま食べて、
サラダのドレッシング(オリーブオイル・塩コショウ・りんご酢・黒にんにくみじん切り)として食べたりしました!!

どちらの食べ方も美味しいです♪
毎日1〜2片ずつ食べ続けてみてなんだか疲れやむくみが以前より良くなった気がします^_^

皆様もぜひ、こちらの黒にんにくを食べてみて下さい♪

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite