布ナプキンの弱点を見事にクリアした「使い捨て」布ナプキン。アラフォー女子が、手放せなくなった理由とは? | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

カートを見る
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ
布ナプキンの弱点を見事にクリアした「使い捨て」布ナプキン。アラフォー女子が、手放せなくなった理由とは?

MARIN

アラフォー会社員。趣味はサッカー観戦と旅行。 30代半ばに体調や代謝の変化を感じたが、食生活を見直すことで改善。このときに知人の紹介でIN YOUを知る。健康やスタイルを維持するには、食べ物など身体に摂り入れるものにも気を遣うことの大切さを痛感している今日この頃。 最近のストレス発散方法は、ジムでランニングすること。

FAVORITEお気に入り登録

布ナプキンの弱点を見事にクリアした「使い捨て」布ナプキン。アラフォー女子が、手放せなくなった理由とは?

こんにちは! IN YOU MarketモニターアンバサダーのMARINです。

最近は朝と夜の寒暖差が激しく、花粉も飛び、気圧の変化も激しいので頭痛などの気象病に悩まされている方が多いそうです。

私もその一人で、花粉症は天然由来成分の免疫をつけるスプレーや食事の改善で例年より症状が軽くなっています。

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

寒暖差は洋服で調整、気圧の変化による頭痛も気圧の変化を把握して上手に頭痛薬を使うなど対処ができています。
そんな私が長年悩まされていたのが生理痛PMS(月経前症候群)や排卵痛です。

実はこの悩みを改善できたのは、今日ご紹介する商品であり、私がIN YOU Marketを知りアンバサダーに応募するキッカケになった布ナプキンです。

使い捨ての布ナプキンが、月の半分はPMSで動けない私を変えた

現在私はアラフォーですが、生理痛は20代の頃から多少はありました。
PMSという言葉は20代の頃から知っていましたが、悩むほどではありませんでした。
しかし30代に入ってホルモンバランスの変化を実感し、それと同時にPMSや排卵痛で悩むことが多くなり、生理痛も酷くなってきました。
そして35歳くらいから、PMSの症状が特に酷くなってきました。

私の生理前・生理中の悩みを、少しお話しします。
きっと同じように悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
生理の初日から3日目くらいまでは腹痛や腰痛・頭痛に悩まされ、生理が終わる頃にも頭痛で薬が手放せず、生理の10日前くらいからはPMSの症状(イライラ・過食・眠気・腹痛・むくみなど)で悩みました。
そして、排卵日前後は下腹部痛で動けないことも。
気がつけば月の半分くらいは何かしらの不快症状に悩まされていたのです。

そのような症状の中で特に悩まされ、日々の生活に支障をきたしていたのがPMS
仕事を休むこともあったので、なんとかしないとという一心で、数年近くPMSを軽くするためにあれこれ試してきました。

食事を変えたら軽くなるかと思って試したこともありましたし、
婦人科でピルイライラを抑える漢方を処方してもらって飲んだこともありました。
それでも軽くなるどころか、年々症状は深刻になるばかり

頭痛や腹痛といった身体症状は薬である程度コントロールできますが、
イライラや眠気といった症状はなかなかコントロールできません

理由もなくイライラしたり落ち込んだり、でも家族や友人・仕事関係の方に迷惑をかけるわけにはいかないので、
自分の中にイライラや落ち込んだ気持ちを押し込んで、辛い日々でした。

そんなときに出会ったのが、今回ご紹介する使い捨ての布ナプキンです。
なんと、紙ナプキンから布ナプキンに変えただけで、生理痛・PMS・排卵痛が改善されたのです!
私がIN YOU Marketのアンバサダーになるキッカケになった商品でもあります。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

そもそもPMS(月経前症候群)って何?

女性なら一度は耳にしたことがあるPMS(月経前症候群)というワード。
そもそもPMSとはなんでしょうか?

PMS(月経前症候群)とは、月経前の3〜10日間続く精神的または身体的な症状のことで、
月経スタートとともに症状が軽くなるあるいはなくなるものです。

症状としては、情緒不安定・イライラ・抑うつ・眠気・過食・倦怠感・頭痛・腹痛・腰痛・むくみ・お腹の張り・乳房の張り
など色々あります。

個人差はありますが、この中の何かしら経験したことがある方が多いかと思います。
私も特に生理前は眠気が酷かったり過食になったりと、友人と辛いよねと話したことが何回もあります。

20代の頃はあまり感じなかったPMSも、ホルモンバランスの変化とともに感じるようになり
その悩みは年々深刻になっていきました。
特に30代半ばくらいからが辛く、仕事を休むほど酷いこともありました。

私が悩まされてきた症状は主に、情緒不安定・イライラ・眠気・過食・頭痛・腹痛・腰痛でした。

頭痛や腹痛・腰痛は痛み止めの薬を飲んで耐えましたが、情緒不安定やイライラ・過食といった症状はなかなか抑えることができず、毎月辛い思いをしていました。

PMSが軽くなったキッカケ

月の半分くらいは何かしら不調で、仕事に支障をきたすほどの私はなんとかしたいと思い、
健康関連のことに詳しいアドバイザーの方に相談しました。

そこで紹介されたのが、布ナプキン
布ナプキンを使うことでPMSや生理痛が軽減されるとのことで、
すぐに布ナプキンを購入し、使いはじめました。

布ナプキンを使いはじめてすぐに、私は効果を感じました
まずは身体が冷えにくくなりました

身体の冷えには普段から気を遣い、飲み物は氷の入っているものは極力飲まず、
夏でも常温か温かいものを飲むことが習慣でした。

朝起きてすぐに白湯を飲み、身体を温めることも日課です。
お風呂に10分以上は浸かって身体を温めることもしていました。

それでも身体は冷えていましたが、布ナプキンを使いはじめてから身体が冷えて辛いと思うことが減りました。

また、肌が弱い私はおりものシートや紙ナプキンでは蒸れたり痒くなったりすることも多かったのですが、
布ナプキンではそういう不快症状は一切なくなりました。

そして生理痛やPMSも次第に軽くなり、辛いなと思う日が減っていきました。
さらに乱れがちだった生理周期が安定しはじめました。

身体を冷やさないためには、飲み物や食べ物・お風呂といったことも大事ですが、
そもそも身体の芯から常に冷やさないようにするということが大切だったのです。

生理周期が安定することでホルモンバランスも整い、いつ生理がくるかわからないストレスからも解放され、
いいこと尽くしでした。

布ナプキンはメンドクサイ…。その弱点を克服したのが「使い捨て」の、布ナプキン

このように布ナプキンに変えただけで劇的とも言える変化があり、
快適に過ごせる日が多くなりました。

しかし、布ナプキンにも弱点が。

それは、洗うことが大変ということと、持ち運ぶのにかさばるということです。

仕事で疲れて帰ってきてから何枚も布ナプキンを洗って干すということが面倒だなと感じるようになり、
また営業職の私は外出が多く、パソコンや資料など常に荷物が多いのに、
そこに布ナプキンを何枚も持ち運ぶとなると、かなりの荷物になります。

なんとかならないかなと思っていたとき、以前知人に紹介してもらっていたIN YOU Marketで、
たまたま使い捨ての布ナプキンを見つけたのです。

それが、こちら!!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

職人さんが一枚一枚手作りしているというこちらの使い捨て布ナプキン。

紙ナプキンの上に敷いても使えますし、少ない日はそのまま、またおりものシートの代わりにも使えます。

この商品に出会って、私の悩みはすべて解決しました。
洗う手間がなく、かさばらない
手放せないものとなりました。
もう何回りピートしたかわからないくらい愛用しています。

布ナプキンを試してみたいけれど悩んでいる方には、ぜひ一度使ってみていただきたいです。
紙ナプキンから布ナプキンに変えたり併用するだけで、生理痛やPMS・排卵痛が軽減して快適に過ごせる日が多くなり、QOL(生活の質)が向上するなんて、こんな素敵なことはないですよね。
しかもお手軽で取り入れやすい価格です。

すでに布ナプキンをお持ちの方で洗うことが手間でない方は布ナプキンをオススメします。
仕事や家事・育児で忙しくて洗う時間がない方は、こちらの使い捨て布ナプキンがオススメです。
布ナプキンをお持ちの方はせっかくなので、生理前であまり汚れないときには布ナプキンを、
生理中は紙ナプキンと使い捨て布ナプキンの併用をオススメします。

ぜひご自身に合った使い方を見つけてくださいね。
そして、快適で健康的な毎日を送りましょう!!

過去の私のように生理痛やPMS・排卵痛で悩んでいる女性の方にはぜひ試していただきたい布ナプキン
この記事を読んで少しでも気持ちが軽くなっていただけたら、
そしてご紹介する布ナプキンを使って少しでも症状が軽くなっていただけたら嬉しいです!!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite

RECOMMENDEDこの記事を読んだ人にオススメの記事

RANKING人気記事ランキング

NEW STORY新着記事

最近購入した商品

お気に入りの商品

VOICE OF ORGANIC VENDORS出品者の声

VIEW ALL

WHAT IS
IN YOU MARKET?
IN YOU Marketとは?

Ai Matsuura-san

IN YOU Marketは、
「家族や大切な人に自信を持って贈りたい」と
心から思えるもののみを扱う
「全ての人にオーガニックな暮らしを」をテーマにした、
オーガニック・オンラインマーケットプレイスです。

私たちは「買い物は投票活動である」と、考えています。

「買い物は投票活動である」とは、何気ない買い物という些細な行動が、全て日本やこの世の中を変えるための大事な第一歩に繋がっているという意味です。

毎日のお買い物という行動は、「どんな企業や、どんな人を応援してどんな未来をつくりたいか?」という、あなたの意思表示になっています。


READ MORE