初めてのオーガニック石鹸の泡立ちに感動! 自然治癒力で肌質を変える | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

カートを見る
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
すぐ配の商品は、同梱が可能かつ、比較的早くお客様のもとにお届けが可能です。
Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ
初めてのオーガニック石鹸の泡立ちに感動! 自然治癒力で肌質を変える

Kwhr Ai

現役大学院生(博士課程)/管理栄養士免許取得/オーガニックコンサルタント/健康オタク なんでも試してみてコンプレックスを打破していきます。日々"美腸"を意識した食生活を遂行中、インスタグラムで公開しています^^Instagram@kwhr_ai

FAVORITEお気に入り登録

初めてのオーガニック石鹸の泡立ちに感動! 自然治癒力で肌質を変える

こんにちは、IN YOUアンバサダーのKwhr Aiです。

みなさんは普段洗顔はどのようなものをお使いでしょうか?

私はというと、これまで市販のドラックストアで販売されている石鹸をずっと使っていました。

手指洗い用としてはもちろん、朝の洗顔に使っていたのですが、なぜか顔がすごく乾燥して悩んでいました。

なんでいつもこんなに乾燥してしまうんだろう…

それもそのはずで、市販の石鹸の場合だとその洗浄力の強さで顔に必要な油分などを洗い流してしまう可能性があるのです。

市販の石鹸だけではなく、洗顔フォームなども過剰な洗浄力で必要な栄養素や油分を落としている可能性があります。

そこで今回は、肌に必要な油脂分を保護しつつ、人のもつ自然治癒力を高めて肌を強くしてくれるオーガニック石鹸のご紹介です。

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

オーガニック石鹸のこだわり

こちらの商品は100%ナチュラル成分・nonGMO・ヴィーガン・コールドプロセスで作られているので、ケミカルな成分を避けたい!という人にぴったりな商品。

ホーリーバジル・レモングラス・月桃の3種類から選べます。

また、種類によって効果も違います↓

種類と効能

 

  • 月桃・・肌を美しく、明るくしたい方、肌を強くしたい方
  • レモングラス・・毛穴ケアに、余分な汚れを落したい場合に
  • ホーリーバジル・・肌荒れのケアに、肌の修復サポートに

コールドプロセスという方法で製造されているのですが、製造工程で電気しか使わないため、非常に環境に低負荷な石鹸です。

HOW TO USE私が使用した石鹸:レモングラス

今回私が使用したのはレモングラスのタイプです。

まさに私の肌質はオイリー肌で、ストレスも感じていたこと、そして毛穴をしっかり洗い流したいタイプだったのでぴったりでした。

中身はこんな感じで、開けた瞬間からレモングラスの心地よい香りが広がります。

使っている間中気持ち良い

いつも泡立てネットを使っています。

オーガニック石鹸と聞くと、泡立ちが悪そうなイメージがありますがこちらは違って泡立ちがものすごい。

ちょっと泡立てただけで、モクモクと大きくふっくらときめ細かい泡が生まれます。

この泡で顔を包み込むように洗えば、顔全体だけでなく心も気持ち良く落ち着きも得られます。

使用後の顔のツッパリ感がない

市販の石鹸では使用後にいつも顔が乾燥してしまい、急いで化粧水をつけないと痛いほどだったのですが、こちらのオーガニック石鹸を使用した時はツッパリ感を全く感じませんでした。

実はこのオーガニック石鹸には上質な精油がたくさん含まれていて、肌本来の自然治癒能力を生き返らせてくれるのです。

私の肌もたった二週間程度でどんどん生まれ変わっているのを感じています。

これからも継続して使っていこうと思います^^

肌荒れに悩んでいる方、一度はこのオーガニック石鹸を使ってみてはいかがでしょうか?

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

favorite

RECOMMENDEDこの記事を読んだ人にオススメの記事

RANKING人気記事ランキング

NEW STORY新着記事

最近購入した商品

お気に入りの商品

VOICE OF ORGANIC VENDORS出品者の声

VIEW ALL

WHAT IS
IN YOU MARKET?
IN YOU Marketとは?

Ai Matsuura-san

IN YOU Marketは、
「家族や大切な人に自信を持って贈りたい」と
心から思えるもののみを扱う
「全ての人にオーガニックな暮らしを」をテーマにした、
オーガニック・オンラインマーケットプレイスです。

私たちは「買い物は投票活動である」と、考えています。

「買い物は投票活動である」とは、何気ない買い物という些細な行動が、全て日本やこの世の中を変えるための大事な第一歩に繋がっているという意味です。

毎日のお買い物という行動は、「どんな企業や、どんな人を応援してどんな未来をつくりたいか?」という、あなたの意思表示になっています。


READ MORE