デトックスこそ美容への近道! 簡単デトックス3選をご紹介 | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

デトックスこそ美容への近道! 簡単デトックス3選をご紹介

2020/01/12

美容のために気にしなくてはいけないのは、食べ物でも化粧水でもなく、【デトックス】!

いい食べ物を摂ろう!
いい化粧水や美容液を使おう!

と、その情報収集に没頭し、試してみる

でもちょっと待って!
まず大切なのはデトックスすることではないでしょうか?

今日はデトックスする事で真の健康を手に入れることができるローフードの観点からの考え方をお教えします。

ポイント1ローフードのキーワードはデトックス

Raw food=生の食べ物

皆さんは、一日にどれぐらい食べていますか?

意識をしないとなかなかたくさん食べることのできないローフードですが、
一番大きな効果は
生の食べ物から生きた酵素を摂取して、
体内の酵素を消化ではなく、代謝にフォーカスすること。

生のフルーツや野菜の多くの消化にかかる時間は15~30分程度。

揚げ物はどれぐらいかかるかというと、

……

なんと!
24時間!!

なので脂っこいものや、塩分の多いものを摂ると翌朝だるく感じます。

でも知らずに食べ続けたら、そのまま疲れて免疫力もさがる一方ですよね。
なので胃の中にあるものを早く消化させて、体内の酵素を代謝に使えるように心がけましょう。

早く消化させるためには、どうしたらいいの??

すべてのkeyは何を食べるか。

私はまず朝起きて、

自分の体の調子がどうか、
お腹が空いているか、
むくんでいないか、
エネルギーを感じるかどうか を、しっかりチェックします。

そこで朝何を食べるかを考えます。

前日食べすぎた、飲みすぎた人は正直食べないのがベスト。
水分だけをしっかり摂りましょう。

それ以外の方は朝は早く消化できるものを選び食べること、水分をしっかり摂るを意識してください。

ポイント2効率の良いスムージー

スムージーは沢山の野菜や果物を一度に摂取できる優れものです。

私もよく飲んでいますが、
フルーツや野菜だけじゃお腹が空いてしまう、そんな方は
植物性のプロテインパウダーやおからパウダーをスムージーに混ぜてみましょう。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

ポイント3夜はその日一日の疲れのケアでデトックス

パソコンやスマホからの電磁波、
職場でのストレスや肩こりで身体も疲れています。

その日の疲れをできるだけその日の内にケアしましょう。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

↑↑ 天然原料100%、高純度ナチュラルな血行をよくするクレイです。 ↑↑

私が試したのは、レッドイライトです。

レッドイライトはセルライトに働きかける、血行を良くすることができ、泥が毒素を吸い取ります。

私はデスクワークが多く、足がむくみやすいので足の裏とふくらはぎにして様子をみました。

すると、次の日の朝には、足が軽くすっきりしていました!!

泥効果!すごい!!!
フランスではクレイテラピー(粘土療法)も医療で取り入れられているようです。

効果を実感した、クレイでした。

SUMMARY

みなさんもデトックス、試してみませんか?
favorite