「くま笹珪素パウダー」体験レポ。笹で、体内環境を改善! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

「くま笹珪素パウダー」体験レポ。笹で、体内環境を改善!

2020/01/07

こんにちは、IN YOU Market アンバサダーのKwhr Aiです。

突然ですが、あなたの体の環境はキレイですか?

「ストレスや寝不足、生活習慣の乱れによって、食事内容が適当になってしまっている。」

「旅行や外食続きで、なかなかクリーンな食事ができていない。」

体の中をキレイな状態に保つことが大切だと分かっていながらも、身体に悪いものを完全に排除するのが難しくなってきた現代です。
そこで今回は、「悪いものを良いものに変えていく」ために便利なアイテムであるくま笹珪素パウダーのご紹介です。

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

CHECK何にでも合う便利なくま笹パウダー

こちらが、今回紹介するくま笹珪素パウダーです。

持ち運びが便利なコンパクトサイズなので、ポーチの中などにもすっぽり入ります。

中身の成分は、

原材料:馬鈴薯澱粉・くま笹エキス・貝化石珪素・植物性珪素(ドクダミ・イネ若葉)・竹塩

です。
ところで、やっぱり気になるのは”くま笹”。
一体何だろう?と思ったので、調べてみました。

くま笹は万能ハーブだった!

笹と聞くと、パンダがむしゃむしゃ食べるあの笹を思い浮かべる方がほとんどと思います。
その笹には実は思いがけない多くの効果があったのです。

食べ物・飲み物の、
◎酸化還元・予防作用
◎鮮度保持作用
◎栄養バランスの向上
◎旨味向上作用

IN YOU Market商品ページより

他にも、血液をサラサラ・キレイにしてくれたり、体の中の悪いものを排除するデトックス効果も高いそうです。笹にそんな効果があるだなんて、みなさんご存知でしたか?

忙しい現代社会で、乱れた食事による体内環境を整える(デトックスする)ためにも、くま笹珪素パウダーはかなり優秀みたいです。

くま笹珪素パウダー、見た目はまるで抹茶

サラサラとした細かい粒子で、気をつけないと飛びそうなくらいふわふわしています。香りはそこまで強くなく、まるで抹茶のようなパウダーです。

一般的には、市販のくま笹商品は熱処理加工が施されているようですが、
こちらのくま笹珪素パウダーは、有効成分の活性を損なわないように
低温高圧圧縮法」により有用成分を抽出しているそうです。

また、このパウダーの有効性を更に高める為にホワイトリキュールを用いて醗酵させ、
微粒子と成分の安定性が高められます。(アルコールは蒸発させて除かれています)

最終的には、馬鈴薯澱粉に吸着加工して完成、ということで、
この複雑な工程によって長期間、機能と鮮度を保つことも可能となり、
未開封常温保存状態で5年間ほど劣化せずに保存できるとのことです。

実際にくま笹珪素パウダーを使ってみました

私はコーヒーが好きで、毎日必ず飲みます。せっかくなので、このくま笹珪素パウダーを加えたコーヒーを一週間、毎朝飲み続けてみました。

ちなみに、このくま笹珪素パウダーはかなり細かい微粒子なので、口の中で粉がざらつくということもなく、しっかり溶けてくれました。

その結果、

かなり便通がよくなりました!

もともとそこまで便通が悪い訳でもありませんが、睡眠不足や運動不足が続くとどうしてもスッキリしない日々が続いてしまいます。
ですが、くま笹珪素パウダーを毎日継続的に取り入れるだけで、個人的には便通がスッキリしたように感じました。

他にも、「髪の毛がサラサラになった」「肌に透明感が出てた」「便のニオイが気にならなくなった」のような口コミがありました。

私も、もう少し続けて肌の調子なども観察してみようと思います^^

美味しさUPの効果もあるらしい

「食べ物がおいしくなります」「食べ物・飲み物にひとふり!」ということで、どうやら旨味UPの効果があるらしいです!

「炊き上がりの白米がふわふわもちもちでとても美味しい」「玄米が柔らかく炊ける」「だし巻き卵の卵をとく時に3ふりしたらふわふわに仕上がって感動した」といった感想も寄せられています^^

日々の料理工程の中で混ぜるのもよし。またスーパーなどで買ってきた場合にはふりかけて食べても良さそうです。くま笹パウダー自体には味が付いていないので、笹の味がするということはなさそうです。

毎日の食生活の乱れや、自分の体の環境を少しでもよくしたい!とお考えの方は、こちらのくま笹珪素パウダー、是非ともオススメです^^

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

favorite