オーガニックの美容オイルの効果は!?豪華に数種類のオイルがブレンド! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

オーガニックの美容オイルの効果は!?豪華に数種類のオイルがブレンド!

2020/05/27

紫外線が強くなってきましたね!

お肌のトラブルの悩みが増えてくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私も乾燥肌でさらにアトピーで敏感肌なのでお肌の悩みは尽きません・・・

そんな肌トラブルに頭を抱えていた時に嬉しいアイテムが届きました♪

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

オススメ美容オイルの使用感は!?

早速使わせていただきました♪

とにかくまず思ったのが、

とってもいいにおいで癒される〜〜〜♪
つけた瞬間に顔に広がるいい香り・・・

お花の香りの中に柑橘系の香りがフワッとはいってきます。
こちらは、ジャスミンと、無農薬で育てられたタンカンの香り。

嫌いな人はまずいないんじゃないかなと思います。

いきなり癒されてしまいましたが、次に使用感。

私も今までいくつかオイルを使用してきましたが、結構重たかったり、やたらベタベタしたり、これがベスト!と思えるものは出会ったことがありませんでした。

しかし、スッと肌にはいってくる軽さに加え、よく伸びる・・・
マッサージもすごくしやすかったです!

匂いも使用感も私の中でベストなオイル!
では気になる効果は・・・

植物由来100%のブレンドオイルの効果は!?

こちらのオイル、スクワランだけ!アルガンオイルだけ!とかではなく、なんと以下の数種類のオイルがブレンドされているんです。

✔️ツバキEXバージン油     ✔️オリーブスクワラン     ✔️ホホバオイル
✔️アルガンオイル        ✔️セサミオイル
✔️香り(ジャスミン油、タンカン果皮油)

ツバキ油の抜群の肌への浸透率だったり、セサミオイルの伸びの良さだったりと、オイルそれぞれの特徴が活かされているそうです。

また、調べてみたらこう書かれてありました。

皮脂は、大部分がトリグリセリド、ワックスエステル、スクアレンから構成される。
皮脂 – Wikipedia

✔️トリグリセリド・・・ツバキ油、オリーブ油、、アルガンオイル、セサミオイル
✔️ワックスエステル・・・ホホバオイル
✔️スクアレン・・・オリーブスクワラン(スクワランはスクアレンを安定化したもの)

なんと全部はいっているではないですか!

それでベストな効果やテクスチャーのオイルに仕上がったんですね!

美容オイルのオススメ使用方法!

このオイルをブースターとして、その後に化粧水をパッティングするというのがオススメ!

化粧水はハーブや果物の芳香蒸留水からできているそうで、オイルとの馴染みもとてもよく、やはり相性バッチリ

そして私、、、なんと、、、この化粧水が好きでずっとリピートしており、家にちょうどありました!!
(お値段がお財布に優しいのもリピートの理由です♪)

これはもう絶対オススメの方法で使用するしかないですね!

お風呂上がりに使用するのはもちろんで、私は朝も化粧前にオイルを薄めに塗り化粧水を重ねていたんですが、

いつも夕方におきてた化粧崩れがない・・・!!

これは本当にありがたかったです!

この方法で使用すると、油分と水分のバランスが整うので、

✔️乾燥肌 ✔️脂性肌 ✔️トラブル肌 ✔️敏感肌

どのお肌のタイプにも対応してくれるそうです。
これは一年中使用できますね!

私も化粧水だけでなく、オイルもリピート決定です♪

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite