ローフードから学ぶ、ワンランク上の素肌になる方法 | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

ローフードから学ぶ、ワンランク上の素肌になる方法

2020/01/12

You are what you eat

あなたはあなたが食べたものでできている

このフレーズを耳にしたことはありますか?
それほど自分が食べているものが健康や見た目を変えていきます。
今日はローフードの観点から肌がより美しくなり、振り返られるワンランク上の肌を手に入れる方法をお伝えします。

これが大事水分

ローフードでは朝はデトックスの時間。

起きてすぐに500MLの水を飲み、30分待ってから食事をとります。
一日に1.5-2Lの水を飲むように心掛けていきましょう。
コツは大きめのグラスを用意すること。水を常に持ち歩き(エコボトルがベスト)、小腹がすいたら飲むようにしてみてください。

これが大事キウイ

ビタミンCが豊富でコラーゲンを生成し、しわ改善・ハリのある肌にしてくれます。
肌がきれいな子に何を食べているか聞くとキウイ食べてるっていう子多数★笑

これが大事アボカド

世界一栄養価の高い食材としてギネス登録されている、食べる美容液と呼ばれているアボカド。
良質な脂質・タンパク質を摂れると共にビタミンC、B2、Eを多く含みます。
タンパク質も摂れるので朝食としても最高。レモンを絞ってオリーブオイルを少しかけて食べています。

食べること=健康でいること=美しくいること

すべてがリンクする美容と健康。

食事を意識すると自然と化粧品の選び方も変わります。
肌はメイクの土台となる大事な部分。

アイメイクにものすごく時間をかけていても、結局肌の美しさが一番人をきれいに見せると気づきました。

ファンデーション迷子になっていませんか?

ファンデーションには2種類あります。

ケミカルファンデーション

カバー力に優れている。肌をより美しく見せることができる反面、肌への負担が多い。石油系成分(界面活性剤など)や、防腐剤・酸化防止剤・タール色素なども入っていることもある。

ノンケミカルファンデーション(オーガニック・ミネラルなど)

天然由来成分でできていて、石鹸で落とせたり、そのまま眠ってしまっても大丈夫なものや、誤って口に入ってしまっても安心できるものでできている。(赤ちゃんにも優しい。)
カバー力はケミカルファンデーションの方が優れていますが、厚塗りに見えない。

もしあなたが、ファンデーション迷子になっているのなら、
ノンケミカルなファンデーションに切り替えてみてはいかがでしょうか。

ローフードをはじめると、肌のトーンが明るくなりますよ★
もともとの
あなたの肌をキレイにして、ナチュラルなファンデーションに切り替えると、
ますます肌もキレイになりますよね!

そこでおすすめしたいのが、こちらの商品。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

こちらのファンデーションは、食品グレードのパールを使ったファンデーション。
小さなかわいらしい瓶に、キラキラと輝くようなこのファンデーションは、
肌が弱い方にも使われている商品のようです。

切っても切れない、美容と健康の関係。
両方の側面から、ワントーン明るい素肌を目指しましょう!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

この化粧下地を一緒に使うと、さらに効果アップのようですよ♪

RECOMMEND ITEMおすすめのアイテム

favorite