今人気のオーガニック洗顔石鹸の使い方|敏感肌や毛穴汚れにも言うことなし! | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

今人気のオーガニック洗顔石鹸の使い方|敏感肌や毛穴汚れにも言うことなし!

2019/12/01

寒くなってきてお肌の乾燥も気になり始める季節(;_;)いかがお過ごしでしょうか。

IN YOU Marketモニターアンバサダーの平本です。

今回は、敏感肌の私が、そんな乾燥の季節におすすめしたい! オーガニック洗顔石鹸を使ってみました(^^)

商品ページはこちら↓↓↓

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

荒れた敏感肌でも、幸せな使い心地! 私のおすすめ洗顔石鹸

素敵なパッケージって、手に取っただけで使う前からわくわくさせてくれますよね(*^^*)
私が使ったのは、月見草の洗顔石鹸です。

パッケージの内側はたくさんのこだわりと想いに触れることができます(*^^*)

私事ですが、実は1週間程前から人生で1・2を争うほどの肌荒れに見舞われておりまして(T_T)

原因はあれこれ考えられるのですが、たくさんのことを学ぶようになってから

「自己治癒力!」

をモットーにしているので今回も何度も心がくじけそうになりながら、なんとかピークを乗り越えました。

やっとすこし落ち着いてきたお肌にこの石鹸を試せるのはありがたく、頼もしい限りです!

とは言え、赤み・かゆみ・ひりひり・発疹とまだまだ荒れているお肌(特に顔)。

やはり使用にあたり不安もありましたが、丁寧に泡立ていざ洗顔!!

まずなんと言っても香り! 泡立てる前からやさしい香りに癒やされてました~

それから、泡!!

使う前は、もちもちのしっかりした泡を想像していました。

でも泡立ててみて、きめ細かく繊細な泡という印象を持ちました。
そして顔に当てると、繊細な泡の印象はさらに強くなりました!!

「繊細な優しい泡でふんわ~り顔を包む」といった感じです。

そして泡が顔にふわ…っとなじんで、いらない汚れだけを落としてくれている。
そんな感覚でした(^^)

優しい使い心地の秘密は、汚れだけを洗い落とすコールドプロセス」

なぜ、この石鹸がこんなに優しいのか、と思って調べてみると、
自然発生する40度程度の熱だけを使い、余計な熱を加えない「コールドプロセス」という製法で
手間と時間を惜しまずに石鹸を作っていたのですね。

だからこそ、優しい泡で、
不要な汚れだけを洗い流してくれる石鹸なんだと思いました。
そして、植物オイルの栄養価や優れた成分を損ねていないということに納得できる、本当に植物の癒しの力を感じる使用感です。

驚きの使用感! 敏感肌の私が、洗顔を楽しみに起きるなんて!

泡がふわふわ繊細で、洗い流すのも時間がかかりません♪
洗い流したあと突っ張る感じも全くありませんでした。

そしてそして、何より、
こんなに荒れていて敏感な状態のお肌に使ってもトラブルひとつなく使えたことは、すごいなぁと感激しました!!

肌荒れのせいで憂鬱になっていたはずの洗顔でしたが、使用感が心地よくて翌朝も楽しみで起きて真っ先に洗顔しました(;_;)♪

どんな肌状態の時でも

「洗顔したい!」

そう思える洗顔石鹸。

もちろんからだにも使えて、香りはもちろん使用後のさらさら感が心地よく、

スキンケアも楽しくなります(*^^*)

洗顔やスキンケアを面倒に感じている方や新たに石鹸を探している方、
肌荒れで洗顔するたびにヒリヒリして辛いなと感じている方など、
どんな人にもおすすめしたい石鹸です♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

商品ページはこちら!

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

5個入りだと8%もお得です♪

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite