なんとなくの不調を癒したいあなたに届けたい「フルボ酸」のパワー | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ


なんとなくの不調を癒したいあなたに届けたい「フルボ酸」のパワー

2019/09/03

なんとなくの不調を癒すにはどうしたらいい?

こんにちは。オーガニックライターの越野美樹です。
最近疲れやすい、肌荒れが気になる、体調が不安、ストレス解消できない…そんなお悩みを持っている方も、多いのではないでしょうか?
あちこち調べてみても病名はつかないけれど、
なんとなくだるい、イライラする、肌が乾燥する、眠れないなどの症状が続くと、
精神的にも肉体的にも大変ですよね。

西洋医学ではどうすることもできない気になる症状は、食事や生活習慣などで対応するしかありませんね。

マクロビオティック、ローフード、ヴィーガン、糖質制限など、健康法にはそれぞれに良い考え方も含まれ、いろいろな考え方があります。
ただし、これがいいと思って続けていくと、選ぶ食品がだんだんと少なくなり、体に偏りが出てしまうのも事実です。
タンパク質と炭水化物のバランス、ビタミン療法、ミネラル、
体にはさまざまなバランスが必要ですが、それを全て食事で補うのが難しい現代人。

特に、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルは各食品に微量に含まれる成分なので、
ミネラル不足やバランスの悪さを食事だけで解決するのは、とても難しい問題です。

ミネラルは、骨や歯、血液を作るもと。
体の調子を整え、ホルモンなどのバランスもカバーしてくれるミネラルを、
どうやってバランス良く整えたらよいのでしょうか?

体に違和感がない、快調な日々を、どうしたら送れるのでしょうか?

体のバランスを整える注目成分「フルボ酸」

そんな方に、今注目されている成分は、フルボ酸です。

フルボ酸についてご存じですか?

フルボ酸は自然界の腐葉土に含まれる物質で、動植物が土に還る時に最終的に精製されます。
フルボ酸はキレート力(つかむ力)があるので、
ミネラルやアミノ酸を運んでくれるうえに、重金属などの有害物質は排出してくれます。

フルボ酸の成分が含まれる水を動物が飲んで癒されるのを見て、
原住民が「命の水」として不調な時に飲んでいたといわれています。

体の中のバランスの乱れが気になる現代人が、
フルボ酸の力を取り入れることで、さまざまなバランスが整い、
未病へとつながっていけるといわれているのです。

吸収力、排出力、両方ともアップしてくれるフルボ酸

体調を万全に保つには、2つの大切なことがあります。