肌がしっとりうるおう化粧水! ヒミツは、温泉水と、30種類の植物ミネラル | IN YOU Market|厳選オーガニックショップ-食品・コスメ・サプリ

Official
Organic Blog
今日のオーガニックブログ

肌がしっとりうるおう化粧水! ヒミツは、温泉水と、30種類の植物ミネラル

2019/12/20

こんにちは!! IN YOU MarketモニターアンバサダーHARUです。

急に寒さがやってきて指先の乾燥が気になり始め、肌も乾燥の時期がやってきました。
今回私が試させて頂いた化粧水とオイルは、全身に使えるということでうれしいタイミングで私の手元に届きました。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

今回は、全身にも使えるという化粧水についてお伝えしたいと思います。
早速、顔、髪、そしてこれからの時期乾燥が気になる腕や、足まで塗布してみました。

手の平にのせた感覚はべたっとした感触はなくさっぱりした感じ
スプレーボトルなので、そのままお顔にシュッって吹きかけられるので便利です。

プロも認定の植物ミネラル化粧水

この化粧水、1本でスキンケアができる理由の1つとして
植物ミネラルと温泉水だけでできていること。
化学薬品を一切使用していないのでお肌への刺激も少ないので良いですね。

植物がもつ力をいっぱい閉じ込めて作られているところが最大の魅力です。

30種類の植物ミネラルが詰まった化粧水

自然界の中で生まれ育ち子孫を残す植物は、発芽したそこで一生を過ごします。

昆虫や動物との決定的な違いはそこから動くことができないこと。

昆虫や動物に食べられないように自分を守らなければらない。
雨や雪が降っても、そこで耐えなければならないし、寒さにも耐えなければならない。

強い日差しや、水分不足でも生きていかならればならない。
だから、その生まれた場所に足りないもの、気候に合わせて自分を守って子孫を反映していく強い生命力の中、必要な成分が小さな体に詰まっているのだと思います。

その植物たちのパワーがこの化粧水には詰まっているそうなんです。

飲用水レベルの温泉水

なんと原料のお水は、温泉水!
温泉に入るとお肌ツルツルになりますよね。

この化粧水に使用している温泉水は「国民保養温泉地」の指定を受けていいる温泉からの温泉水が使われているそうです。

国民保養温泉地とは、温泉の公共的利用増進のため、温泉利用の効果が十分期待され、かつ、健全な保養地として活用される温泉地を「温泉法」に基づき、環境大臣が指定するもの

環境省より一部抜粋

温泉水のお肌ツルツルになる効果や、しっとりする効果がこのボトルの中には詰まっているんですね。
使い続けたらどうなるかが楽しみです。

RECOMMENDED ITEMおすすめのアイテム

favorite